山椒は小さいけどむすぺろには辛い

むすぺろの趣味ブログ

槇原敬之さんのことを好きすぎて気づいたら似顔絵を描いていた

似顔絵

 

こんにちは、むすぺろです。

 

好きな音楽は?と聞かれた時に、真っ先に槇原敬之さんが思い浮かびます。

 

マッキーとの出会いは中学生の頃。

思春期も成人してからも、辛い時や悲しい時、嬉しい時や楽しい時、慰めてくれたり、幸せを感じさせてくれたマッキー。

 

いつか私が死ぬその前に、マッキーの絵を描いてなかったら絶対後悔するし、もしもマッキーが死んでしまった時にマッキーの絵を描いてなかったら絶対後悔する。

でもって、人間いつ死ぬかなんてわかんないんだから、今やらなきゃ!って…。

そう思って描きました。

 

f:id:mskprpr:20181009094047j:plain

 

背景は「君は誰と幸せなあくびをしますか。」というアルバムのジャケットを意識しました。

 

人に自分が好きで仕方ないものを話すのって少しだけ勇気がいる。

否定されたくないし、なんか告白してるみたいな気持ちになる。

修学旅行の夜に女の子たちが誰が好きか話してるみたいな気分。

 

好きって気持ちをたくさん出しちゃって恥ずかしいから今回はここまで。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

ちなみに

TwitterでいいねやRTをしてくださってありがとうございました。

すごく嬉しかったです。