
ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

MENU

30代子持ち主婦のマッマが作る「人生でやりたいことリスト100」

人生でやりたいこと100個て地味に多いが面白そう

 

先日あんちゃさんのブログを読んでいてやってみたくなりました。

隙間を見つけてボチボチ書いていきましょう。

 

 

多分これってすぐに叶わないようなもの選ぶ感じですよね。

精進料理食べたいとか書いてもすぐできちゃいますもんね。作れよほらって。

やるって書いといてなんだけど、この本読んでないので適当にやりましょう。

 

とりあえず「自分の人生で達成したい何か」だと思うからそういうところを意識します。

 

ちなみに記事はこのいっしー(id:issizzz)さんのインタビュー記事からあんちゃさんという方を知り、流れに乗ってあんちゃさんのブログにたどり着きました。

 

これがめちゃくちゃおもしろくて、さすがプロブロガー。

暇を見つけては読み漁る毎日です。私もこんくらい稼ぎてえ...

 

もしあんちゃさんに興味がでたなら、最初はいっしーさんのインタビュー記事見てほしいです。

 

私はこの記事を読んで、あんちゃさんがどんな人なのかとか、どんなノリで記事を書いてるんだろうかとか想像が掻き立てられ、ブログを読む前からあんちゃさんのファンになりましたから。

 

www.issizzz.com

www.mazimazi-party.com

 

人生でやりたいことリスト100 byマッマ

 

1 息子と釣りに行く

2 主人と息子の自作写真集を作る

3 資格を10個以上とる

4 プログラミングを覚える

5 海外旅行に行く

6 ブログで収益を得る

7 インターネット生配信をする(多分ダメって言われる)

8 短編アニメを作る

9 犬を飼う

10 ディズニーランドで結婚式をする

11 ディズニーリゾートに1週間泊まる

12 料理本を出す

13 日本一周旅行に出る

14 温泉お遍路に出る

15 自転車で日本一周する

16 家を買う

17 別荘を買う

18 主婦お役立ちグッズの発明をする

19 ドラえもんミュージアムに行く

20 息子の運動会の保護者競技で1位を取る

21 自然薯掘りに行ってきれいに収穫する(すげー難しいらしい)

22 成人した息子とサシで酒を飲む

23 息子の嫁とサシで酒を飲む

24 息子が行きたい大学に行かせてやれるくらいの貯金を貯める

25 定年後旦那と二人で縁側に座ってお菓子食べたい

26 キャンピングカーで天の川探しに行く

27 親とUSJ

28 義親と二人で旅行

29 スマホアプリを作る

30 旦那に主夫になってもらって私が働く

31 エアコン掃除を一人でできるようになる

32 パソコンをマザーボードの基板作るところからやってみたい

33 甥っ子と息子と旦那と4人で旅行したい

34 親と二人で思い出の場所巡りをする

35 フィギュアを作る

36 ガンプラを作る

37 油絵をまた描きたい(匂いつくから賃貸のうちはちょっとね…)

38 実父の墓参りに行く(場所がわからん\(^o^)/)

39 ネットの友達と飲みに行く(割とやってるけどまだ足りん)

40 Photoshop使いになる(そもそも持ってない)

41 人に感謝される生き方をする(身近な人だけでもね)

42 感謝しながら生きる(し続ける)

43 フラワーアレンジメントをやる

44 自分に合った化粧品を探す

45 車を買う

46 船舶免許をとる

47 素潜りに挑戦する

48 友人の漁師さんとこにウニ捌く手伝いをしにいく

49 社会貢献する

 

さぁ、半分書けました。

でも既に苦しい。こんなにもやりたいことってパッと思いつかないもんなんですね。

 

50 料理教室に通う

51 カメレオンかトカゲを飼う

52 世界遺産の写真を取りに行く

53 英語をスラスラと喋れるようになる

54 オーロラを見る

55 ハマスタDeNAベイスターズの試合を観戦する

56 弟の結婚式に出る

57 どっかの星を買う

58 絵本を出版する

59 催眠術にかけられる

60 街でやってる占い師に占ってもらう

61 オリジナルの家具を作る

62 ブランドを立ち上げる

63 子供が高校生になるまでブログを続ける

64 紅花摘み体験をする

65 ガーデニングを趣味にする

66 泥遊びをする

67 くそ高い時計を買う

68 村田基に会う

69 人が自ら「変わろう」と思える文章を残したい

70 人を思いっきり笑わせる記事を残したい

71 航空ショーを見に行く

72 競馬をやってみる(お金かけなくていいから馬が走るところを生で見たい)

73 主人より長生きする

74 孫と旅行に行く

75 商店街とかの福引で旅行券を当てる

76 ツムツムで900万点のスコアを出す

77 Minecraftで作りかけの城を作る(早くやらねば!)

78 楽しいことを見つけ続ける

79 LOL再開する

80 フロリダのディズニーに行く

81 趣味の部屋かガレージ借りて秘密基地を作る

82 役に立つサイトを運営する

83 お菓子を作れるようになる

84 もしも産めるなら女の子を産みたい

85 駄菓子屋さんでここからここまでくださいってやつやってみたい

86 オリンピックの開会式を見に行く

87 ゴルフを始める

88 くさやを食べる

89 カメラに詳しくなって一眼レフを買う

90 日本に通る新幹線に全部乗る

91 スモークチーズを作る

92 ネイルアート極める

93 苦手なものを克服する

94 酒に強くなる

95 何かで表彰される

96 スマホケースを作る

97 息子が拒否るまで毎年帽子を編む

98 恩師と飲みにいく

99 旦那の願い事を100個叶える

100 息子の願い事を100個叶える

 

はあああああああ

 

思った以上に疲れた\(^o^)/

叶えられるように少しずつやってこうねえ!

広告を非表示にする