読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

MENU

たまには普通のお絵かき

お絵かきしてて思うこと

f:id:mskprpr:20170512221146j:plain

 

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

今日はなんだかお絵かきしたい気分だったのでお絵描きしてました。

どっかのお家の中ですね。我が家じゃないですけど。

 

 

そしてまだ途中です。絵よりも記事を書きたくなったので中断しちゃいました◎

 

子育てする前は何か描き始めたら1日で大体描ききっていた気がするんですが、やっぱりやること沢山あるとすすみませんね。

 

ムスッコ成長レポートの4コマを描くか普通のお絵かきをするか迷って、なんとなく気分は4コマじゃなかったってだけなのに疲労感がすごいです。

 

頭のなかで想像を膨らませておきましょう。

 

PVを稼ぐブログ

 

ブログをやっているとまずぶち当たる壁がPV(閲覧数)だと思うんですが、最近色んな所のブログを見ていて自分になにが必要なのか探していたりします。

 

そんな中でプロブロガーと呼ばれる人達のブログを見ると、やっぱり違いますね。なんていうか、文章も内容もスッと入ってくる。

 

そして体験談がとにかく面白い。私もいつかそんな文章を書きたい…!

 

今日読んだのはあんちゃさんという方のブログ

www.mazimazi-party.com

 

っていうかブログ始めるまでブログを読むという習慣が全く無かったので、こういったブログ自体自分にとっては衝撃なんですけど、この人のブログの「最初に読んで欲しい○記事!」みたいな項目から飛んで色々読んでみたんだけど、まぁ~~~~~~~~~~~~目から鱗が落ちまくる落ちまくる。

 

すごいなぁすごいなぁ、なんだこの人めちゃくちゃ稼いでそうだなぁと、奇異の目で見てしまいました。

 

 

で、このあんちゃさんという人のブログには「希少価値」を売りに使えと書いてあるわけです。どういうことかっていうと、まぁ要するに個性を出そうぜみたいなことなんですが。

 

そういうの自分にあるかな?って考えてみたんですが思い当たるものが全然ねえでやんの!びっくりした。

 

他の人と違うところってどこだろう?どんなところを売りにできるだろう?どんな記事を書いていくのがいいんだろう?とか色んなことを考えてみたんですけど、結局のところ自分にあるものって、ありきたりなものばっかりなんですよね。

 

本来シモネタとかもウェルカム、なんでもウェルカムの人間なので、Twitterとかで本垢(というか今や裏垢になってしまっている)の方では主人もドン引きするであろうシモネタギャグとかを飛ばしまくっていましたが、結婚し、子供を産んだ今それも身を潜め…。

 

うーん、とりあえず4コマは見たいって言ってくれてる人がいるので続けるとして、この先なんか色んなことをやっていきたいなぁ。

 

育児ブログ、と銘打ってもいいけど結局こうやって垂れ流したりもするから趣味のブログには間違いない。配信者の嫁ブログとか言ってガチで流したらいけない情報とか流し始めたらどっかの誰かにめちゃくちゃ怒られそうだからできない。

 

そうまでしてPVほしいかって言われたら、そりゃまぁ、見てもらえるなら見てもらいたい。たとえそれが批判であれ、賞賛であれ、見てもらえることはすごい嬉しいことだから。

 

冬になったら編み物の編み図でも作って公開するのはやりたい。ていうか最近の編み図とかってどっかのサイトで会員登録しないと見れなかったり、有料じゃないと見れなかったりとかするのが残念ですよね。

 

ただでさえ毛糸買って出費してるんだから見せてくれてもいいじゃないか…とかちょっと思ったりしたから自分で編んでその編み図公開しようかなぁと考えてるってところです。まぁどっかに需要はあるでしょう。なくても私が楽しいし!

 

どっちにしても冬まで遠い

 

他のこともう少し考えなきゃねー!とりあえず「人生でやりたい100のこと」でも考えてみるかー!

 

広告を非表示にする