読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

MENU

いつか自分の息子に見せたいアニメ映画ランキングとおまけ

いつか息子が気が向いたら見てほしい

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

 

今日はどうしてもやってみたかったことがあるので、それをやろうと思います。もうタイトルでバレバレだけど、いつか息子に見せたいアニメ映画を選んでランキング形式にして紹介します。

 

 

 

5位:クレヨンしんちゃん(映画)

 

子供に見せたくないアニメでランクインしているのをよく見ますね。

 

…逆に見せていきたいけどなぁ。

私も子供の頃見てたんですけど、しんちゃんが下品なこと言ってみさえが怒ってお仕置きしてみたいなテンプレを見てたら、なんか子供心に「これはいけないことなんだ」って思って見てた気がする。 

 

4位:天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタ [DVD]
 

 ジブリ作品の中で明確な悪が出てくるって結構少ない気がするんですよね。

 

どの作品に出てくる悪役も、割と良い人そうな雰囲気を持っていたり、発言も結構可愛かったりして。

 

だから明確な悪(ムスカ)に向かっていく少年少女達の冒険みたいな捉え方をしているので、ワクワクするんじゃないかなって思って。

 

3位:紅の豚 

紅の豚 [DVD]

紅の豚 [DVD]

 

 同じジブリの作品でも、こちらはまた違ったテイストですよね。どっちかっていったら大人向け。

 

子供の時に見せて意味がわからなくても、大人になってから「そういえばこんなの見たな」って見返してみたら実は面白かった、ってなると思うんですよ。

 

で、それって結構今のアニメとかにもあるんだろうけど、今のアニメあんまり知らないのでこちらにしました。

 

2位:トイ・ストーリー

ディズニー大好きなんですよ。でも割とプリンセスとか出てくる方が好きなんですけど、やっぱ息子と見るならトイ・ストーリーかなと。

 

物を大事にすることを学んでくれるんじゃないかなと思います。

 

1位:ドラえもん(映画)

 

一位はやっぱりドラえもん!!

 

息子世代の水田わさびさんのドラえもんと、私世代の大山のぶ代さんのドラえもんと両方見たいですね。 順番に見れたら最高。

 

今のドラえもんの良さと、昔のドラえもんの良さを共有したい。そんでどれが一番好きか聞きたい。

 

ちなみに私は「雲の王国」と「鉄人兵団」が好きです。

 

 

番外編

 

ここから先は息子に見せたいっていうか、完全に私が好きなアニメとかアニメ映画です。あ、でもやっぱ一緒に見たい。一緒に見て、息子世代の子がどんな反応するのか見てみたい。

 

ていっても見れるの中学生以降だろうなぁ。

 

AKIRA

AKIRA 〈Blu-ray〉

AKIRA 〈Blu-ray〉

 

単純に私が好きなだけ。主に金田のバイク。かっこいい。 

 

プラネテス

 自分探しみたいなことって絶対どっかでぶつかると思うんですよ。んで色んな問題も抱えてたりして、うまくいかないことも沢山あって、挫けそうになるけど、でも信念は曲げない。そんなかっこよさが好きです。

 

ボトムズ 

装甲騎兵ボトムズ DVD-BOXII

装甲騎兵ボトムズ DVD-BOXII

 

 すみません。これはただ息子とロッチナごっこがしたいだけです。

「キリコか?!私だ、ロッチナだ」って言って遊びたいだけです。

 

ザンボット3

無敵超人ザンボット3 DVDメモリアルボックス
 

 今はもうTVで放送できないですよね。多分ね。

切ないし見せて大丈夫なんかなってちょっと思ったりもしましたが、色んな感情を知るには見ておいても良いんじゃないかなと思います。

なんていうか、きれいなものだけ見せて育てたくないというか。

人間の元々持っている怖さとか、そういったものがあるということを知るには良いんじゃないかなって思って。

 

 

 

結局私が好きなだけっていう…

 

攻殻機動隊 

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)

 

 

これもね、単純に私が好きなだけです。

 

まぁ番外編だから!まいっかの精神でね!

 

何か気になったものありましたかね?どれも面白いんでおすすめです。少々男臭いですが、男兄弟だとこんなもんです。多分。

 

(。ŏ﹏ŏ)多分

 

広告を非表示にする