読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

MENU

ベビーサークル買いました◎感想

ベビーサークルを買ってきた

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

 

先日息子が、ハイハイを習得したのでベビーサークルを買うか迷っている、という話をしました。

 

 この記事でチラッと触れてる程度ですが。

mskprpr.hatenablog.com

 

今週の月曜日に、主人とおでかけして、ついにベビーサークルをゲットしました!ヤッタ!^o^

 

ミュージカルキッズランドと、ソフトタイプの物とで散々悩んでいたのですが、主人に勧められたこともあり、ソフトタイプのものを購入することにしました。

 

しかもベビーザらス限定のディズニーのやつ!はーめちゃくちゃかわいい~♡

 

www.toysrus.co.jp 購入したのはこれ↑

 

 

感想

 

良かったところ

  •  2畳分の広さがあるので十分ハイハイできる
  • メッシュ素材で通気性も視認性も良い
  • 組み立ても割と簡単そう(主人にやってもらったから見てただけなんだけど\(^o^)/)
  • 軽いから組み立てた状態でも持ち上げられる
  • 絵柄がかわいい
  • お手頃価格
  • 柵が高く子供は簡単に乗り越えられない

 

残念だったところ

  • 床部分は薄い布地なので直置きすると転倒した時危ない
  • 台座もフローリングに直置きだと多分傷つく
  • チャックの滑りが硬め
  • 一度組み立てた後は分解するの面倒くさそう(我が家では分解せずそのまま)

 

こんな感じですかね。

 

マットを敷いて使う前提の商品なのかな?と思って注意書き見てみたんですけど、「ふとん、マットは使用しないでください」とのこと。

 

フローリング傷つきそう…ということで我が家では下にマット敷いて使ってます。

 

多分、中に敷くのはダメってことなんでしょうね。

ベッド代わりに使うのは、危ないのでやめておいたほうがよさそうです。

 

悩んだのはベビーサークルの王道「ミュージカルキッズランド」だったんですけど、おもちゃパネルついてくるのが魅力的ですね。でも、お掃除とか除菌とか考えたら、ズボラーマンな私には不向きかも!と思って洗える布製品の方を購入しました。

 

というわけで、色々悩んで購入した結果大満足◎でした。

 

 

 遊ぶスペースを月齢・年齢に合わせて増やしたい!って人はこっちのほうがいいかも。

 

 

広告を非表示にする