読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

MENU

トランプのせいトランプのせいって言うけども

Loudness入国拒否

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

 

 いやなんかYahooニュースでも見てみるかなって思って、パッと目についた記事がこれだったんだけど、今トランプ政権の入国制限が原因で~なんて書いてありました。

 

 

Loudness好きなんですよ。友人の影響でしたけど、初期の日本語で歌ってるLoudnessのCDは学生時代に嫌というほど聴きました。CrazyDoctorとかDreamFantasyとかあそこらへんの曲しか聞かなかったけど。英語わかんないし。

 

ただ、50代くらいで再結成したって話は聴いていたけど、再結成してからの曲もそんなに「これ!」ってならないんですよね。

 

多分私の音楽の好みや、音楽を聴くタイミングだったりとかも変わってしまっていて、ジャンルは違うんだけどThe BeatniksみたいなYMOの名残を楽しむ、みたいな楽しみ方しかLoudnessは聴けなくなってて。

 

あ、批判したいわけじゃないんですよ。勿論Loudnessを馬鹿にしてるわけでもないです!どっちもすごい偉大だと思ってるし、どっちの曲も聞いたらすげー!良い曲!ってなる。ただどっかで落ち着いちゃって熱狂的に慣れなかったりする。みたいな。

 

最近だと主人が日本語ラップにハマってるとかで隣の部屋から日本語ラップが聞こえてくるけど、やっぱりどこかグッと来ない。なんか音楽聞いてるっていうよりちょっと聞きやすい喧嘩聞いてるみたいな…。

 

あ、すっごい話逸れた。自分でもびっくりしちゃった。

 

全部が全部そうじゃない

 

そう、んでトランプ政権が入国審査を厳しくしたからLoudnessの人達が入国拒否されて、予定してたツアー入れなくて全米キャンセルしたんだよって話。

 

色々見て回ったけどいつも顔パスみたいな状態だったからビザ取ってなかったってのと、オバマ政権時代に既に厳しくなってたっていう意見が結構ありましたね。

 

スタッフかなんかわかんないけど、ビザ取ったり普通の人がやるようなこと調べとくとかさ、今こんだけトランプ政権の入国審査が~あーだーこーだー騒がれてるんだからやりゃいいじゃん!ってちょっと思って。

 

しかもそれを誰も指摘しなかったかわかんないけど、気づかなかったんだなって思ったら、なんか頭のなかで二井原実が「えぇ?!嘘でしょ?!」って言ってるとこ想像しちゃってちょっと笑ってしまいました。

 

なんか招待状もらって返事出さずに結婚式来ちゃった人みたい。「え?だって招待状くれたから入れると思って~え~返事ださないとダメなの?え?招待状?置いてきちゃった~」みたいな。あーもう変な創作が頭のなかでとまらん。

 

ビザ持ってなかったとか、前にも入国拒否されてるとかならトランプ政権のせいだけにするのはなんか違うよなって思う。でもツアーのキャンセル代とかLoudness持ちだとしたら結構痛いと思うから頑張れ!超頑張れ!って応援だけさせてください。

  

DISILLUSION~撃剣霊化~

DISILLUSION~撃剣霊化~

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする