
ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

MENU

Twitterから移行するから振り返る⑯

育児 4コマ

ムスッコのよだれ事情その2

f:id:mskprpr:20170422004311j:plain

 f:id:mskprpr:20170422004224j:plain

f:id:mskprpr:20170422004234j:plain

f:id:mskprpr:20170422004258j:plain

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。 

 

雑誌で「子供とのふれあい」とか「赤ちゃんと一緒に楽しもう!」とか書いてあるものって、何でもいいからとりあえず試してみたくなったりするんですよね。

 

ただこの時みたいに、理想と現実にやられてしまったことも数知れず…。よだれが凄いのもわかってたんだからさ、ちょっと想像したらわかりそうなもんだけどなぁ。危機管理能力低いんかなー^q^

 

でもこれやってる時、本当に楽しそうだからついついやってしまうんですよね。

 

最近はよだれがたれてくるギリギリのラインでやめるようにしてます。まぁ、今のところ100%たれちゃうんで、「ギリギリ顔には当たらないラインでやめてる」の間違いかなって感じですが。

 

産後太り解消できたのか?

えっと、いやぁ、ねぇ?

 

ご飯美味しいなぁ。

 

そういえば離乳食を頑張って作ってるんですが、普段食べないような食材を使ったりします。さつまいもとか、バナナとかりんごとか。美味しいですよね。

 

いやぁご飯って、美味しいなぁ。

 

運動する時間くれたら産後太り解消に積極的になってやってもいいぞ!という脅しを主人にできていないので、未だに産後太りしたままです。

 

痩せなあかーん。お腹のお肉とれろー。ってなるけど、徐々に落ちてきてるからのんびりやりゃいいかなって割とあっけらかんともしています。

 

ムスッコが受け継いだ物

f:id:mskprpr:20170422004328j:plain

f:id:mskprpr:20170422004341j:plain

f:id:mskprpr:20170422004356j:plain

f:id:mskprpr:20170422004406j:plain

 

君いつの間にそんな笑い方しとったん?って気づいたときにはもう遅かったです。

 

何を見て面白かったのか嬉しかったのかわかりませんが、笑いをこらえるような時とかはこんな笑い方になってます。

 

まさか自分の気持ち悪い笑い方が受け継がれてしまうとは…恐ろしいことですね。ちょっと本気で言葉遣いとか気をつけなければいけないなぁ…もう遅いかもしれないけど…

 

あ、でも最近はこの笑い方あんまり聞けてないなぁ。割と「ギャハッ」って爆発したみたいな笑い方をすることが多いかもしれません。遊びのバリエーションが増えたので、笑いのポイントも結構変わってきたのかな?

 

くすぐりが最近お気に入りのようですが、今日は息子を抱えるように座らせて、持ってる玩具で下半身埋めたらめちゃくちゃ喜んでました。

f:id:mskprpr:20170422012954j:plain

 

O'ball オーボール ラトル オレンジ (81119) by Kids IIKJC エジソン 歯がため カミカミBabyバナナ (3ヶ月から対象) 思わず写真を撮りたくなっちゃう歯がため