
ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

MENU

Twitterから移行するから振り返る⑮

迷探偵ムスッコ映画化未定 

f:id:mskprpr:20170420204929j:plain

 f:id:mskprpr:20170420204938j:plain

f:id:mskprpr:20170420204947j:plain

f:id:mskprpr:20170420204955j:plain

こんにちはママママママッマ (id:mskprpr)です。

 

子供の成長は本当に早いもんですね。なんだかこの頃のことを思い出すと、この時よりも髪の毛の量は増えたし、9ヶ月にしてもうそろそろ体重も9kgくらいになりそうです。

 

体感だと10kgあるんじゃないかなって思ってしまうくらい、重たくなったなぁと思います。特に離乳食食べた後。

 

そういえば最近コナン君の映画やってるみたいですね。子供を産んでから全くアニメ映画を見に行けてないなぁ。息子が小学生になったら一緒に見に行くんですかね?それはそれで楽しみだなぁ。

 

はっ…なんか凄い恐ろしいことに気づいてしまったんですが、もしかしてドラえもん見に行きたいってなる可能性あるのかな…。あの新しい…ドラえもんを…?

 

いっかーーーーーーーーーーーーん!のぶ代世代だからって見てもいないのに嫌がるのはいかんなー…ここはもう別物として捉えていくしかないんだろうなぁ。なんだか待ち遠しいような怖いような、複雑な気持ちになってしまった…。

 

 

ムスッコのよだれ事情

f:id:mskprpr:20170420205014j:plain

f:id:mskprpr:20170420205024j:plain

f:id:mskprpr:20170420205030j:plain

f:id:mskprpr:20170420205039j:plain

 

最近はほっぺたを吸うことはなくなりました。やったあ!^o^

 

そのかわり噛まれます。ファッキュー^o^

 

前歯が上下に生えてきて離乳食も中期のものをあげるようになりました。なのでこの頃はまだあげてなかったハイハインみたいな、すぐ溶ける食べやすいお煎餅とかあげたりするんですね。

 

バナナとかも手で掴んで食べるのが好きで、自分で手で掴んでガジガジとかじりながら食べています。食べるのが大好きみたいなので「ご飯たべよっか!」って言うとちゃんと理解して喜んでいる感じもします。勘違いかもしれないけど

 

その代償に最近はほっぺたを噛まれたり、腕を噛まれたり、指を噛まれたり…とにかくなんでも噛みたい衝動があるようです。

 

なんでもとりあえずやらせてみて、痛かったら「痛いよ」ってやめさせるようにしているのですが…まだそこまでは理解できないみたい。

 

育児書とか見てるとママやパパが「痛い!」って叫んだり騒いだりすると、反応が楽しくて何度もやりたくなってしまうそうです。とはいえ…油断している時に髪の毛掴まれて引っ張られたりしたら、ついつい「いて!」って言っちゃうんですが...

 

きっとそれがあるから面白がってる…なんてこともありえますよね。「本当のところどうなんだ?」みたいないたずらっ子精神ばっかり育んでいる…なんてことにならなきゃいいなぁ。素直な子に育ってくれー!

 

時間が足りない

 

今日はお仕事をやってました。依頼されてたライティングを2案件仕上げて、各会社の担当さんとのやり取りをして…。とはいえ小説や創作のお仕事じゃないので、単純なこっちの誤字訂正だったり追記したりのやり取りしかしませんが。

 

子育てしながら仕事しつつ家事も遊びもってなってくると、どれか一つが疎かになりがちです。なので今日はブログが犠牲になったっていう…。

 

でも今、少しでも読んでくれる人がいるっていうのが嬉しくてどんどん書きたいことが出てきて、ブログ書きたい熱が凄いあるんですよね。ゲームとか育児のことも書きたいけど、すっげー真面目なこととかも書きたいし。

 

うーん時間が足りないですねえ。できれば今月中にいっぱい記事を書きたいと思っていたけど、もう4月も半分以上過ぎてたんですねぇ。

 

25歳の夏から急に1年1年が早いよねって誰かの歌でも言っていたけど、30すぎると1日1日がはえーんよって言ってやりたい。

 

劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) プロモーションビデオUDF さよならドラえもん 「藤子・F・不二雄作品」シリーズ7 ノンスケール PVC製塗装済み完成品

仕事が速い人ほど無駄な時間を使わない!  超速片づけ仕事術

 

広告を非表示にする