読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

MENU

だはwwwwwwwwwか・・・

過去の栄光にすがる

こんにちはママママママッマ (id:mskprpr)です。

 

 

私がブログを書く時になんとなくですが気をつけていることがあります。まぁできてるかって聞かれたら胸張ってNO!と言えますが。

 

私は以前働いていた場所でポスターや店頭POPを作成したりしていたんですね。

 

今やったらコンプライアンスに引っかかって顔面にパイ投げされる勢いで企業からNGがでるようなものとかも作ったし、同じ内容の物をターゲットによって表示を変えたりもしました。

 

その時どうやって伝えるか、とかどうやって見てもらうかみたいなことを考えながら仕事をしていたんですがそれに似たような感じです。

 

どうやったらスッと入ってくる文章を書けるか。それを考えて書こうとしていますが胸張ってNOなんで出来てないです。

 

でね、

 

 

 

 

短すぎるのも

 

 

 

 

読み手の

 

 

 

 

読む気を

 

 

 

削ぐ気がします。

 

 

 

私はこういう文章が苦手なのかもしれません。

 

日記とかだらだら垂れ流し系の内容なら別になんとも思わないんですが、悩みがあるって冒頭で言われてたり知りたい情報がそこにあると思って読み始めた時にこの書き方だと飛ばし読みしたくなるんですよね。

 

なんででしょうね。もったいつけられてる感があるからかな。あ、勿体つけるためにやってるまであるのか。

 

大抵のことはまいっかーで済ませることができるのにそういうどうでも良いことに関してはモヤっとしてしまうんですよね。

 

とはいえきっちり読んじゃうんですけど。はてなブログとかだったら結局最初から最後まできっちり読んでおもしれーじゃねーかって記事にはスター投げちゃったりもするんですけど!!!

 

そういう感じに記事書いて面白いってずるない?そのセンスわけて!

 

センスいいってよドヤァ

 

センスって書いてあることを思い出してしまったので急いでググってきました。

 

私には弟がいるんですが数年前にゲーム関連の2chスレで弟がやってるゲームの話題になり、そこでプレイヤーの話になったそうなんですね。

 

んでまぁ「俺センス良いって褒められちった」とドヤ顔してらしたのでその時弟が使ってたハンドルネームをググってきました。

 

なんでだろう、なんで姉ちゃんそんなことしたんだろう。いやなんか犯罪自慢みたいな…バカッター的なこと書いてないかな大丈夫かなっていう老婆心だったんですが…

 

なんか普通に信者みたいなのついてた。

そんで「〇〇だはwww」って使ってた。「だは」て。

 

犯罪を匂わせるようなこと言ってなくてよかったと思ったけど「だは」に対する嫌悪感がすごい。日本語きれいに使え!人のこと言えないけど!

 

未だに「だはwww」とか使ってるやついんのかよしかもそれが弟て!と思ったら書かずにはいられなかった。

 

この気持ちを一人でモヤモヤさせておくなんて…勿体ないじゃないですか…たとえ兄弟だろうが嘲笑っていく性格の悪さ。これからも出していこう。

 

しかし見てはいけないものを見てしまった…。

 

(クラブティー) ClubT そこそこうざい Tシャツ Pure Color Print(ゴールドイエロー) M ゴールドイエロー

広告を非表示にする