読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

MENU

Twitterから移行するから振り返る⑨

ムスッコ君への期待

f:id:mskprpr:20170405161324j:plain

 f:id:mskprpr:20170405161331j:plain

f:id:mskprpr:20170405161338j:plain

f:id:mskprpr:20170405161343j:plain

気が早いと言われようとも

こんにちはママママママッマ (id:mskprpr)です。

この時は寝ている息子を主人が抱いていてくれて、ああなんだかとっても素敵だねって思いながら洗濯物を畳んでいたんですね。いや本当になんでそんな素敵って思ったんだろう。

 

産後の肥立ちが悪かったので家事と育児を両立することにいっぱいいっぱいになりすぎていて、主人が子供を抱っこしてのんびりしてるのを見て「ああ、なんだかありえない光景だな」って思ったのは覚えています。

 

それにしても産まれてまだ1ヶ月も経ってないのに釣りに行きたいってどんだけ釣りバカなんだよって話ですよね。マッマは村田基(むらたはじめ)さんの、、、いやジムの大ファンだよ!フィーーーーーッシュ!だよ!

 

村田基のバス釣りクリニックQ&A 119―60cmアップの釣り方教えます! (Rod and Reelの本) キャスティングマスター スピニングタックル編 [DVD]

 

男の子だとわかってから

実は私の趣味が少しおっさんくさい(というかオシャレ大好きな女の子達が嫌がりそうな趣味が多いというか)せいでなかなか女友達と遊ぶ時に自分の趣味に付き合わせるみたいなことができなかったんですね。

 

ディズニーとかはおもいっきり女子コンテンツな感じしますが、釣りだったりキャンプだったり、麻雀とかオセロとか鉄道(鉄ちゃんってほどではなく新幹線に乗ったりするのが好き)とか、、、リアルの友人とは一切ゲームの話できないし、、、

 

そういう趣味を一度は経験させてあげたいなと思うわけです。だからきっと幼いうちからドンジャラとかで麻雀やろうぜってするでしょうね、、、妊娠中男の子とわかってから妄想が止まんないです本当。

 

押し付けじゃない?

押し付けかなって思います。でもしつこくするつもりはありません。なんていうか選択肢を増やそうと思っているだけなので一回やってみて「つまんなーい!」と嫌がるようであればやめるでしょうね。やりたくなったらやるだろうし。

 

私も主人も似てる性格なので「やりたい事をやりたい時にやる。ただしその為にやらなきゃいけないやりたくないことは全力」って感じなんですよね。だからきっと息子もそうなってくれるんじゃないかなーと勝手に妄想しています。

 

ペアルックに関しては完全な押し付けだしディズニー連れてってってのも完全な押し付けだと思う。だけど行きたい今年行ってない去年も行ってない行きたい行きたすぎて死ぬ死なないけど行きたい

 

 ムスッコとせかせかマッマ

f:id:mskprpr:20170405161354j:plain

f:id:mskprpr:20170405161400j:plain

f:id:mskprpr:20170405161410j:plain

f:id:mskprpr:20170405161417j:plain

せっかち

自分のことになると後回し後回しってできるのに誰かのためにやらなきゃいけないこととなると途端にせっかちになってしまうんですよね。なんでそうなってしまうんでしょうね。どんな心理なんだろう。

 

ちょっと考えてみたけど、おそらくやることなすこと自信がないんですね。色んな失敗してきたから危機回避能力が働いてるとでも言えば聞こえはいいですが単純に何かを失敗してしまうのが怖いんだろうなと思います。

 

例えば誰かと予定があって電車に乗るということが決まっているとしますね。50分までに乗らなきゃ間に合わないよって時に、その一本、二本前に乗ったりします。遠いところだとそれこそ一時間前につくようにしてたりとか。

 

失敗を恐れるあまり失敗した時の予防として時間を確保するというのが私がせっかちになる要因なんだろうなってことがなんとなくわかった気がします。しかしそれを周りに求めていいものかどうか悩みどころですよね。

 

主人には求めているのか?

多分「求めていた」でしょうね。いや、今現在もムスッコのことになると求めているかも。なんでしょうね、誰も怒らないのになんでかその分の手間や時間が惜しい気がしてしまうんですよね。

 

とはいえ、絶対にこう!と決めているわけではないのです。主人のことを急かしたくなるときもあるけど息を長く吐いて深呼吸して、「自分の化粧も長いしその間主人も同じ気持ちかもしれない」と思うと割と落ち着いてきます。

 

冷静に考えたらせっかちになるのって○○しなきゃいけない、今日しかないって考えに縛られてるから起こるんですね。もう少しのんびりしてもいいのかしら、、、みなさんはどうですか?そういう時どうしてます?すごい気になります。

 

哺乳瓶の蓋

話は変わりますがうちはピジョンの哺乳瓶を使っています。とても使いやすいし洗うのも楽だし買ってよかったなって思っています。

 

ただ、これ哺乳瓶に限らずなんですが回すタイプの蓋ってたまにずれる時ありませんか?あれすっごいイライラするんですよね。イライラどころか確かめようと哺乳瓶を一瞬逆さにするとダバーってこぼれちゃうし!

 

どうにかなんないかなーと思っているところです。先輩ママ、もしくは先輩主婦の方々、お知恵を、お知恵をお授けください、、、え?自分で調べろ?お前の目の前の箱は何だ?あっ、、、

 

、、、ですよねー

 

と思ったらこんなのでてきました。画像で申し訳ない。

やっぱ思ってるのは自分だけじゃなかったみたいですね。

 

f:id:mskprpr:20170405174339p:plain

 

でも母乳実感って産院でも薦められるしやっぱ人気あるんですねえ。うちもミルクと母乳と混合で始めたから多分今はこの哺乳瓶じゃなきゃ嫌がるだろうなあ。結局のところ、しっかりしめれるように時間と気持ちに余裕をもてってことですね。

 

といったところで今回はこの辺で。

 

 

 

  

ピジョン 母乳実感 専用乳首ブラシ

ピジョン 母乳実感 専用乳首ブラシ

 

 

 

  

 

 

 

広告を非表示にする