読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

MENU

Twitterから移行するから振り返る⑥

LOLはなんだかんだ楽しい

f:id:mskprpr:20170404081849j:plain

 f:id:mskprpr:20170404081856j:plain

f:id:mskprpr:20170404081907j:plain

f:id:mskprpr:20170404081916j:plain

予想の範囲内だしぃ(地獄のミサワ

こんにちはママママママッマ (id:mskprpr)です。

 

正直始める前に嫌な予感はしてました。そりゃそうですよね、LOL自体が一試合40分弱かかったりするわけだから。早くて20分だけどそんなん/ff(サレンダー:途中棄権)でしかないわけですよ。

 

一応仲間うちでやるときとかフレンドと遊ぶ時は「途中で抜けなきゃいけないけどいい?」って聞いてから遊んでました。中には「息子優先なんだからこっちを気にしなくていいんだよ」って言ってくれる人までいて本当にありがたかったです。

 

とはいえ5人の連携が大事なゲームですので1人欠けるとその分手数が減りますし、同じくらいの力量を持った人達が相手だとまず力負けしてしまいます。構成勝ちとかまあ色々な要因もありますので一概には言えませんが。

 

遠慮

結構誘ってくれる人も多くて、それ自体はすごく嬉しかったんですね。会話したくて仕方ない時期だったので余計にそう思ったのかもしれませんが誘ってくれる人みんな聖人かよって思ってました。

 

でもだからといって「息子いるから負けるのは仕方ない」と思いながらゲームするのもなんか違うし「息子のお世話しないとだから我慢してくれるのが友達でしょ?当たり前だよね?」ってのはもう論外じゃないですか。

 

どこかで申し訳無さを感じながら遊んでいるとそれは絶対に相手にも伝わっていただろうと思うわけです。お互いに気を使って遊んでいたら今後の人間関係とか考え出してしまって、そうなるとインターネットの気軽さがなさすぎ無いかなと思ってしまって。

 

当時知り合ったママさんLOLプレイヤーの方(小学生くらいの子がいる)がそれはもう楽しそうにゲームしてたので「やっぱりこのくらい余裕が出るまではママ業に専念したほうがよさそうだな」というのが自分の結論でした。

 

もうLOL出来ない、、、?!

これ最近頭をかすめるんですよ。LOLってクリックめっちゃ使うじゃないですか。そりゃもう常にカチカチカチカチとクリックしまくるゲームなんですよ。常に動いてないとターゲットされてしまうからとか色々理由はありますが。

 

でね、この前少しだけ触ってみたんですね。カスタムだったから敵はいないしちょっとだけ動かしてみようって思ったわけです。そしたらもうなんていうか画面をうまく動かせないわけですよ、、、

 

私鉄拳とかバーチャ系の格闘ゲームやってたんですけど多分今でも触ったらコマンド出ると思うんですよ。でもLOLの画面をちょっと動かして自分のキャラクターが移動する先を見るみたいな初歩的なことができなくなってるわけです。

 

ああついにきたかと、これが老いかと正直ショックでした。

 

ムスッコのかわいいところランキング

f:id:mskprpr:20170404082008j:plain

f:id:mskprpr:20170404082015j:plain

f:id:mskprpr:20170404082027j:plain

f:id:mskprpr:20170404082035j:plain

4位 伸びをした時の足

大人が布団の上で伸びをするとなんとなく足が下につくイメージがあって、自分なんかもそうなんですけど足先を内側に丸めて足の甲も伸ばしたくなるっていうか。

 

でも赤ちゃんってまだそこまで自分の足を動かせないから伸ばしたら伸ばしっぱなしで本当にピーン!って感じに伸ばすんですよね。トムとジェリーとかカートゥーンネットワークでキャラクターが硬直したときみたいになってて本当にかわいい。

 

3位 笑顔

3ヶ月すぎたあたりから名前を呼んだりあやしたりするとニコニコしてくれるようになりました。それまでは「もう育児マヂ無理、、、」ってなる時もあったんですがこの頃からあまり育児で行き詰まることって少なくなりましたね。

 

最近(8ヶ月)だと名前を呼んだ時に振り向いてくれるようになったり、鏡や写真で自分の顔を見て自分を認識できるようになったようです。子供の写真入りのカレンダーを毎月頼んでるんですがそれを見てニッコニッコしてます。天使です。

 

2位 足バタバタ

最近だとオムツを変えるって言った時じゃなくて高い高いしようと脇に手を入れて立たせた時に自らジャンプしたり、はいはいしようとして平泳ぎみたいに手足バタバタしてる方向にシフトチェンジしました。

 

それもかわいいけどやっぱりオムツ換えるよって言った時のあの顔とのセットが最高に好きだったのでムスッコ君には是非もう一度体得していただいて、、、もっと挑発的な態度とってくれてもいいんで、、、むしろ望んでるんで、、、

 

1位 モロー反射

この頃の私はやっぱ間違ってなかったなって思います。3ヶ月過ぎた頃は確かにまだやってくれていたけどもう流石にやってくれなくなりましたから、、、今は今でかわいいけどやっぱりこのびっくりしてる時の顔好きなんですよね。

 

モロー反射するタイミングって驚いたときとかなので、した後泣き出すことが多かったです。でも泣き顔もかわいかったから見れなくなって本当残念で、、、かといって我が子以外の赤ちゃんのモロー反射はビビっちゃうんですけどね。大丈夫?!ってなる。

 

かわいいはひとそれぞれ

かわいいはひとそれぞれ、これはもう「そらそうや」としか言えないですよね。自分からみたら「えー?!」って驚いちゃうようなことも、別の人からみたら「わかる~」って共感できることなのかもしれないし。

 

だから私が自分の子が泣いてる顔をかわいいと思うことも、モロー反射とかでビビってるところがかわいいって思うことも割とありなのかなって思います。私は決してドSとかじゃないですよ。

 

男の人だって女の子が目をうるませて涙我慢してるのを良いっていう人いるじゃないですか。そういうもんですよ。と、誰を納得させたいのかわかりませんが(おそらく自分を納得させたいんでしょうが)好きになるものは人それぞれということで。

 

広告を非表示にする