読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

MENU

LOLで出会った変な人達①

LOLとかいうガ○ジ量産ゲーム

 こんにちはママママママッマ (id:mskprpr)です。

 

オンラインゲームで遊んだことがある人ならLOLというゲームを知っている人は多いのではないでしょうか。世界で一番遊ばれているオンラインゲームとして、また日本でもプロゲーマーのゲーミングハウスなどが特集されたりと何かと話題になっています。

 

私もそんなLOL(League of Legends)のユーザーの一人でした。妊娠を期にあまりできなくなってしまい、普段遊んでいたフレンドともなかなか遊ぶ機会がなくなってしまったりと少し淋しい思いをしています。

 

今日はそんなLOLで出会ったちょっと変な人達のことを書きます。それはもうドロドロと憎しみと厄払いを兼ねて吐き出していこうと思います。大好きなゲームだけどユーザーが多いぶんマジでヤバいやつと出会う確率もグンと上がります。

 

まだNAサーバーがあった頃、あの頃って日本人との遭遇率は低いようで高かったですよね。PING*1が近いところが出会う可能性高くなるとかいう噂を聞いたことがありますがどうなんですかね?

 

一人目「ごろにゃん甘えたがりBOY」

そのNA鯖でフレンドの女の子と遊んでいたらある男の子に出会ったんですが、試合後のResult画面で「skypeつなぎながら一緒にゲームしない?」と誘われました。LOLというゲームはチームゲームですから、そこまではよくある話です。

 

しかしその後普通に遊んでいたはずなのに途中からこんな感じになっていきました。

  • 「○○ちゃん(私じゃない)ってお姉さんって感じして結構好きかも」
  • 「私ちゃんは彼氏いそうだよね」←(ここでいねえわ死ねと答えました)
  • 「○○ちゃんULTいくよー!ごろにゃーん!」←?!
  • 「私ちゃんもいくよー!ごろにゃーん!」←?!?!!wwww?!ww

急にどうしたんってくらい甘えだしたんですね。まあ一緒にいた女の子はかわいらしい声なのにどこか大人っぽいような話し方をする人だったのでこういうことはよくあるみたいでした。

 

そこで終わっていれば良かったのですが試合が終わり解散の流れになり、一人づつ通話を切っていくような流れがありました。そこで「私ちゃん寝落ちしない?」と声をかけられたわけです。

 

初対面でってすごくない?ネット恋愛否定しないし主人とだってネットで出会ったようなもんだからそういうこともままあるとは思うけどさ。初対面でまだ心も開いてない相手に寝落ち希望していいよって言ってもらえると思うって結構すごいなと思う。

 

っていうかそもそもお前○○ちゃん狙いだっただろクソがそんくらいわかるわバカにすんなよって思ってたと思います。

 

二人目「常時何かに怒ってるBOY」

言っても対人ゲームですから、よく拡散されるFPSゲームの動画みたいに怒号が飛び交うなんてこともまああり得ることだなとは思うんですね。だけどその男の人は常に何かに怒ってました。いや、なんていうかそこ怒る?ってとこまで。

 

例えば青バフ*2にスキル当たらなかったとかそういうどう考えたって自分が悪いじゃんっていうようなことでも怒ってました。

 

それも結構大きな声で怒鳴るようにして怒るから聞いてて怖いやら、いつこっちに飛び火するかわかんないしでゲーム中ずっとビクビクしてました。若さゆえなのかもしれませんが若いと言ってももう二十歳超えてるんですから少し落ち着いてほしいです。

 

人が怒ってるところって見るの割と楽しいですよね。でもそれって関係ないところで自分が絶対安全な場所から「はは、あいつあんなことで怒ってるまじ顔真っ赤でおもろ」って感じに傍観するならっていう条件つくと思うんですよ。

 

一緒にゲームやっててずっと怒ってるのとかマジでプレッシャーにしかならないから本当にやめろくださいお願いします。

 

三人目「シコっちゃったBOY」

 もうさこれに関しては何も言えないよ。私もう結婚して子供いるしさ、こんなこと子供や主人に見せれないなって思いながら見出し書いたよ。書きたいから書いてるけど情けないよ!

 

大体察しがつくと思うんですがゲーム中に呼吸が荒いから大丈夫かなと思っていたんですよ。ゲーム画面みたらAFKしてるしさ。そしたらやっぱ心配になるじゃん!?だからどうしたん大丈夫?って聞くじゃん!

 

「ハアァ…ハアァハァ...だい...だいじょっぶ...ハアハァあーきもち」

 

って返ってきちゃったんよ

 

もうなんも言えなくなってSkype切ったよ

フレンドも切ったよ

 

キモいとかそういう次元じゃないじゃん人としてヤバいやつじゃん

多分2回位しか遊んでないしSNも覚えてないけど思い出したら書くね、絶対書くね!!お前だけは許さないからな!!

 

ネタとしてはアリかもしれないけど耳に残るあの息遣いは本当に気持ち悪かったです。

 

LOLで出会った変な人達は結構いっぱいいるからまた書きますね。どっかの管理人さんとかのことも書くかもしれません、、、怒られるかもしれないけど、、、

 

 てえもかわいいよてえも!

 

 ぽろかわいいよぽろ!!

 

 りべんちゃんかわいいよりべんちゃん!!!!!!!

*1:ネットワーク上の機器に対して通信し、返信があるか、および返信が返ってくるまでの時間を調べるコマンドのこと。オンラインゲームではサーバまでの通信の遅延を意味することが多い。単位は ms (ミリ秒)ゲームのロード画面でプレイヤーの横に表示されているのはこの数値である。LatencyもこちらのPingと同義で使われる

*2:倒すと種類に応じて付加価値などが得られるブルーセンチネルというモンスター。

広告を非表示にする