
ムスッコ成長レポートとママ雑記

好きなことを好きに書くところ

MENU

垂れ流し

ムスッコ成長レポート⑧ とムーニーのCMについて

ムスッコとイタズラ家電ボックス

ワンオペ育児と友人Bの家庭環境

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。 今日は雨でしたねー、みなさんどうお過ごしでしたか? 私はというと小学校の頃からの友人Aにあってきました。

たまには普通のお絵かき

お絵かきしてて思うこと こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。 今日はなんだかお絵かきしたい気分だったのでお絵描きしてました。 どっかのお家の中ですね。我が家じゃないですけど。

書けなかった日を埋めたくなる衝動3日目

またやってしまった…

GW企画「絵本を作ろう!折り紙貼り付け編」一応最終回

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。 今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 今日はGW最終日ですね!今日でしっかり終わらせることができるか心配でしたが、なんとかかんとか形になりました。

今日のお題スロットと垂れ流し

今日も今日とて垂れ流し お題「朝ごはん」 気づいたらもうお昼じゃないか。信じられない。

コメント返しとおまけ

はてなスターについて書いた記事 こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。 先日こんな記事を書きました。5月4日のことですのでまだ記憶に新しいことと思います。

GW企画「絵本を作ろう!文字を書く編」

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。 今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 今日も今日とて、絵本づくりです。

高齢者の免許返納について思うこと

こんにちはママママママッマ(id:mskprprp)です。 今日はなんとなく見たこんな話題に触れようと思います。あ、いつもの垂れ流しです。

GW企画「絵本を作ろう!折り紙編②」

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。 今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 せっかくこういうことやってるんだし… はてなのGW特集に取り上げられたい!!

はてなスターはつけておいたほうがいいんじゃねえのって話

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。 今日はなんていうか、最近自分が読者登録しているはてなブログを見に行った時に「はてなスター」という機能を表示させないことにした、という人が多かったので、そのことについて自分なりにシュッと考えたこと…

GW企画「絵本を作ろう!折り紙編①」

折り紙進捗 こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。 今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 今日は育児家事の合間に折り紙を折っていました。 しかし結構折ったかなと思ったのに、ざっと並べてみたらこのくらいにしかなってないとは…折り紙恐るべし…。

毎朝ピグモンと会う女(31才)主婦

今日も今日とて垂れ流し こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。 今日はまた垂れ流ししたくなったので垂れ流します。 私は毎朝主人のお昼ごはんを作っているわけですが、以前にもそんなことを書きましたね。そう、おにぎり。

受付の女が仕事できない系だとこういうことが起きる

ことの発端 こんにちはママママママッマ(id:mskrpr)です。 今日ね、歯医者さん行ったんです。 月に一回歯医者さんに通っているんですね。んで、今日は前に治療していた箇所が若干痛いなーと思って以前から予約を取っていたわけです。

ムスッコ成長レポート③

里帰り②

ゴールデンウィークねぇ…

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。 今週のお題はなにかな?と思ってさらっと見てみたら「GWは何をする?」と書かれていますね…GWってなんですか?え?ゴールデンウィーク?へえ… 小売業にGWはない あるの…

私は私が出会い厨でよかったと思う

お題「これって私だけ?」 タイトルがもう怪我しそうだけど、私は私が出会い厨で良かったと思っているんだけど、これって私だけなのかなって思ったのでお題スロットも追加しておきました。

東北でよかった…おっと湿原湿原

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。 辞任するんですねえ 今村復興大臣辞めるんですね。先程まで全く知りませんでしたけど。

漆黒のgeoシティーズ(今日のお題)

今日も今日とて垂れ流し やっぱりこういう垂れ流しができるって、すごく良いですよね。

ブログのデザインとかもろもろ変わりました◎

かなり変わったんじゃないかしら こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。 いやー昨夜の眠い時に書いた記事を見ている方はご存知かと思いますが、というか今入ってきて一番最初に目に入るだろうからわかると思いますが、ブログのデザインを変えました。

ちょっとだけ垂れ流し

こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。 今多分HOMEボタンを押してもらうとわかると思いますが、トップページにアーカイブを表示するようにしています。

料理嫌いの料理・離乳食と余り物

離乳食 こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。 今日はいつもどおり息子の離乳食の作り置きを作りました。

書きたいことが多すぎる

一つの記事にネタ一つ こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。 色んな人のブログを見ていると一つの記事につきネタ一つの構成が多いですね。

トランプのせいトランプのせいって言うけども

Loudness入国拒否 こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。 いやなんかYahooニュースでも見てみるかなって思って、パッと目についた記事がこれだったんだけど、今トランプ政権の入国制限が原因で~なんて書いてありました。

今週のお題とベビーサークルとTwitter

今週のお題「部活動」 「手芸クラブ」に入った少年(女)

今日のお題スロットとか

継続日数戻ってた こんにちはママママママッマ(id:mskprpr)です。

メモの意味

そういえば こんにちはママママママッマ (id:mskprpr)です。

スマホから投稿垂れ流し

今、息子とゴロゴロしてます。 まさか?!もう夫は出勤しているというのに!このだら奥め!ってね… でも聞いてほしい。昨日の睡眠時間2時間だから。許されると思うの。

だはwwwwwwwwwか・・・

過去の栄光にすがる こんにちはママママママッマ (id:mskprpr)です。

転職!転職!さっさと転職!

お題「引っ越し」

熱海旅行③来宮神社~大仁ホテル

来宮神社 こんにちはママママママッマ (id:mskprpr)です。

この記事ははシモNGな人と子供は見ないでね

この育児関連とか載せてるし主人の関係してる人が見るようなブログで発信するもんじゃないってわかっちゃいるけどさっていうお話。

熱海旅行②まご茶漬け~一日目のお宿

まご茶漬けってなんぞ? こんにちはママママママッマ (id:mskprpr)です。 写真はイメージです。普通に撮り忘れちゃいました、、、orz

熱海旅行①新幹線~熱海駅

熱海最高でした こんにちはママママママッマ (id:mskprpr)です。 旅行に行ってたのでその時のことを残しておこうと思います。

書けなかった日を埋めたくなる衝動 1日目

こんにちはママママママッマ (id:mskprpr)です。

朝だよ

今日は化粧をするよ。朝からするよ。今私は旅行に来ているよ。といっても義実家参りみたいなもんだよ。

ファッションレズのトイレ事情

私のリア友にレズがいる。 というか彼女はおそらく性同一性障害だけど。見た目も趣味も言動も男になりきってるところを見るにやっぱりそっちなんだろうと思う。

お題スロットで出てきたお題を20分間で書くやつ

お題「我が家のカレー」

サランラップらしい

さて今回はすこし趣向を変えてみようと思う。